マイプロテインから虫!飲んでも大丈夫かどうか通販で購入してみました!

イケオジとして欠かせないのが、スタイルキープです。引き締まったボディはイケオジには必須の条件です。そのためには日々の筋トレは欠かせません。

筋トレの効果をさらに引き上げてくれるのが、プロテインです。

 

 

今回は、口コミで良いと言われている、イギリスの健康食品会社が製造、販売を行う、ホエイ成分が入ったマイプロテイン impactを実際に購入してみました。

マイプロテインは、過去に大量の虫が混入していたとの情報がSNS上で拡散されました。

2020年9月15日、販売会社は「大変ご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

   同ブランドをめぐっては、プロテインバーに虫やダニのようなものが大量に付着していたとの報告がSNSで拡散し、不安視する声が広がっていました。

その後の、マイプロテインの状況はどうなのか?

虫が混入していたのは、同社のプロテインバーでしたが、ホエイプロテインの方がどうなっているのか気になったので、実際に購入して、現在の状況を確認してみました。

また、筋トレ効果、飲み方、おすすめの味、味のランキングカロリーやホエイ成分を調べ、まとめてみました。

マイプロテインはイギリス発の世界で大流行しているスポーツ栄養ブランドです。
プロテイン・サプリメント・スポーツウェアを世界110カ国以上で販売しています。
現在ではヨーロッパNO.1ブランドとして知られているんです。

実際、自分の手元にも、シンガポールから発送された商品がとどきました。

 

 

今すぐマイプロテイン impactを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

マイプロテイン impact の良い口コミ&悪い口コミ

マイプロテイン impactを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

悪い口コミ

 

過去に虫が混入していた会社の商品なんて、買う気がおこらないよ。

原因や改善点は明確になっているのかな?

 

マイプロテインには、体に悪い影響を与えるという都市伝説があると、販売ページにありました。

そもそも、プロテイン自体が、国産であれ、そのようなことは一般に言われていました。

主だった、ところとしては、プロテインにはステロイドが入っている。

プロテインは、肝臓、腎臓を傷める。

プロテインは、骨を弱くする。

プロテインの取り過ぎは、心臓発作を起こす。

といったようなものでした。

 

良い口コミ

マイプロテインの都市伝説については、販売ページにてしっかりと安全性についての説明がありました。

どうしても、食品、口に入れるものは、国産に限る、とお考えのかたも多いようですが、マイプロテインの食品安全レベルは、英国小売協会からAAランクとして認められています。法律における必要事項やGMP(製造管理および品質管理に関する基準)よりも厳しい基準をクリアしているのです。
ですから、悪い口コミのような、都市伝説は、気になさらなくてよさそうですね。

買いやすい価格帯であることが人気の秘密のようです。原料の調達をスムーズにしたり、中間に卸を入れない独自の流通システムによって、販売価格を抑えているようです。
「プロテインやサプリメントに興味があったけど、高くて手が出なかった」という方にも、ぜひ一度試してほしいブランドです。

プロテインのフレーバーラインナップが充実していること。今回、自分が購入したものは、看板商品の「Impact ホエイ プロテイン」ですが、ほかにも、ストロベリーやチョコなど、なんと60種類を超えるフレーバーがありますので、あなたのおすすめ味を探してみるのもいいかも。

口コミのまとめ

マイプロテイン impactの口コミをみてわかったことがあります。

まず、タンパク質の含有量ですが、1食あたり、72%と、実際、あまり高くありません。

しかし、驚くべきことに、糖質がほかのプロテインより少ないのです。半分以下の配合でした。

太りにくいプロテインダイエットのためには、絶対おすすめですね。

また、今回、自分が購入した、ナチュラルバニラは、プロテインにありがちな、粉っぽさがなく飲みやすい味だとの、口コミもありました。

虫の問題については、現在は解消されています。当然、自分が購入したものに虫などは入っておりませんでした。

2020年の9月に虫が混入されていたのは、プロテインバーの方です。

原因は、販売会社によれば、おそらく配送か保存の状態で、変質してしまったのでしょう。

夏でも20度くらいまでしか上がらず湿度も高く無いような気候のイギリスでは、常温で保存しても大丈夫なのでしょうけど、日本では勝手が違います。

ヨーロッパなどでは、食品に虫などが混入している場合がたまにあるようです。

ヨーロッパと日本の文化や気候の違いも大きく影響しているのではないでしょうか?

日本でも、葉物野菜などに虫がついてるのは当たり前ですね。

マイクプロテインは、輸入代理店を通さず、個人輸入のような形で購入するわけですから、ある程度のリスクはつきものかと。

コスパが非常にいい、プロテインですから、自己責任で購入するものだと思います。

購入を検討されている方は、ホームページの口コミを一度読んでおくことをおすすめします。

マイプロテイン impactの成分について

マイプロテイン impactが良いのはその成分にあるようです。

マイプロテイン impactのナチュラルバニラ味の成分は以下のとおりです。

  • ホエイプロテインコンセントレート(乳)
  • 乳化剤(大豆、レシチン)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 25グラムあたりのエネルギーは102Kカロリー
  • タンパク質 20グラム
  • 脂質 1.8グラム
  • 炭水化物 1.8グラム
  • 食塩相当量 0.06グラム   

となっています。タンパク質含有量が少ない(72%)と先ほど述べましたが、プロテインの中には、50%~60%のものもありますから、決して少ない数値ではありません。特筆すべきは、糖質の低さです。どのプロテインもおおよそ1食あたり2~3gの糖質が含まれていますが、マイプロテイン Impact ホエイプロテインはたった1gのみとなっています。これは、毎日2~3食ベースで長期的に飲む必要がある方には、助かります。女性にもおすすめですね。

有効成分ホエイの医学的根拠

ホエイプロテインの有効成分ホエイとはなんでしょうか?

ホエイ(乳清)とは、牛乳からチーズを作るときに出る副産物です。

チーズの生産過程で作られたホエイの大半は廃棄されていますが、飲む点滴と呼ばれるほどあらゆる栄養素が含まれており、最近ではその栄養価美容効果が注目されています。

ですから、ホエイプロテインは筋肉増強だけではなく、美容効果も期待できる栄養素と言えそうです。

ホエイの効果について、以下の論文にまとめられています。

新たなメタ解析研究結果発表 ホエイプロテインが身体組成の改善に有効であることを示唆
アメリカ乳製品輸出協会のプレスリリース(2014年4月18日 15時55分)新たなメタ解析研究結果発表 ホエイプロテインが身体組成の改善に有効であることを示唆

やはり、有効的のようですね。

マイプロテイン impactのおすすめの味は?

 

マイプロテインにはたくさんのフレーバーがあります。ブルーベリーチーズケーキ味、チョコレートスムース味、ナチュラルチョコレート味、クッキー&クリーム味などその種類はなんと
50種類ものフレーバーを取り揃えています。

プロテインって、ちょっと飲みにくいイメージがあったかと思うのですが、マイプロテインは、これだけのフレーバーを取り揃え、その飲みにくさを解消しています。

毎日のタンパク質摂取に最適なホエイプロテイン。タンパク質は、1食あたり21グラム。乳牛の乳から必要な成分を精製蒸留させたあとに乾燥させたものなので、100%天然の成分です。

ちなみに使用したシェイカーは11,000円以上購入したため、無料でもらえるようです。
メモリがついているので便利ですし、バネのおかげでダマになりにくいようです。

あなたのおすすめのマイプロテインの味については、ぜひ、ご自分で探してみてください。

それもまた楽しいと思います。

おすすめ味10選

 

マイプロテインは多彩なフレーバーがあるので、その中から好きな味を組み合わせて自分だけのフレーバーを見つけるのは醍醐味の1つですね。マイプロテイン上級者になると、異なるフレーバーの味を自分でミックスしてオリジナルのフレーバーを自分で作って楽しんでいる方もいるみたいです。

また、あえてノンフレーバーを選んでアレンジを楽しむのもありですね。シロップやきなこを入れて飲んだりとか、パンケーキやお菓子などに入れる方法もありますね。

マイプロテインは、熱に強いので、加熱調理してもその栄養素が逃げることはないようです。

マイプロテインの味を確かめてみたいという方は、まずは250gのフレーバーから飲んでみるのが良いかもしれません。

人気のフレーバー10選を調べてみました。

  • 人気ランキング第1位の「ミルクティー」
  • 定番で安定感のある味「ナチュラルチョコレート」
  • 女性から大人気のフレーバー「ストロベリークリーム」
  • 甘いのに低カロリーなのが嬉しいモカ
  • フルーティーな味わいが大人気「ピーチティー」
  • 甘いフレーバーが苦手な方に推したい抹茶ラテ
  • チョコレートブラウニー
  • 甘党に飲んでほしい「ブルーベリーチーズケーキ」
  • ラテ
  • ティラミス

   番外編  他では飲めない限定味「北海道ミルク風味」

といったところです。ぜひ、あなたもその味の違いを確かめてみてください。

公式サイトから購入してみました。

ここまで調べると、マイプロテインimpactは良いというのは十分わかったので、公式サイトから購入しました。

 

結構、大きい箱で届きます。1キロのプロテインを購入しました。輸入貨物でシンガポールから届いてます。コロナ禍の影響もあるため、現在2週間ほどかかります。

 

箱の大きさ  12センチ×31センチ×22センチ

内容物

マイプロテインimpactの箱を開けてみると以下のとおりです。

プロテインがそのままストンと入っていました。

 

袋の大きさも、大体、箱の大きさとかわりありません。

裏面は以下のとおりです。

少し、文字が細かいですが成分がきちんと書かれています。

 

 

同封されている、スプーンで摺り切り、25グラムです。

もちろん、虫が混入されているようなことは、ありませんでした。

 

 

 

実際に作って飲んでみました。

ちょうどいい大きさのシェーカーがなかったので、200CCの小さめのシェーカーに摺り切り25グラム入れてみました・・・

ちょっと、大すぎかなとおもいましたが、何と雪印の「毎日骨太」で割ったところ、見事に攪拌され

玉のように残っている部分もなく、スムーズに飲むことができました。

確かに、変な甘みはないので、糖分を取り過ぎることもなさそうです。

濃厚な味わいで、プロテインの効果は、十分ありそうな感じでした。

マイプロテインの味はまずい?

マイプロテインのノンフレーバーはまずいのではないかといの口コミなどがあります。

実際に飲んでみると、ノンフレーバーですから、確かに不自然な甘みは追加されていません。

ほぼ、同時に割っている牛乳の味と言って、いいと思います。牛乳を飲むつもりでプロテインも手軽に飲めると思えば、違和感はないと思います。

粉末の感じ

マイプロテインimpactの粉末の感じです。

ホエイタンパク質をふんだんに使った、奇麗な乳白色です。

 

今すぐマイプロテイン impactを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

1週間使ってみた感想と変化

 

飲料前のトレーニング結果です。

 

 

 

マイプロテイン impactの購入方法

メルカリで買える?

マイプロテイン impactはメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

口に入れるものですので、購入はしない方がいいです。

また、虫の件もありますので、メルカリでは品質管理が気になります。

 

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、値段が高いです。

販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っているのでやめたほうがよいです。

マイプロテインのサイトから購入すれば、割引コード入力で、40%OFFで購入できます。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

マイプロテインimpactは、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

マイプロテインimpactは公式サイトから購入しよう

マイプロテイン impactは、口に入れるものですから、安心、安全な、公式ホームページから購入することをおすすめします。

コメント