モテるイケオジになるために意識すること9選【Part Ⅱ】

意識すること4つ目 「男の色気」

前回,Part Ⅰ からの続きとなります。前回は、3つ目までご紹介しましたので、4つ目からですね。

その、モテるイケオジになるために意識することの4つ目は、男の色気を前面に出しきることです。人生を歩んできたからこその色気ですね。40代男性や50代男性の色気は、若い男性の色気とは全く別物です。比較にならないといっても過言ではありません。人生を歩んできた年輪の中に漂う色気と言っていいでしょう。例えば、男性の目じりのシワにドッキっとする女性も多いのです。

ただ、気を付けておかなければならないことは、あまりにも庶民的な感じや家庭的な感じを前面に出しているとただの中年オヤジになってしまい全くモテませんので注意が必要です。そうならないためにはどうすればいいのか?それは、普段から高級な男性向けのファッション雑誌を見たり(買わなくてもいいです。)自分の家庭の話などを極力避け、当たり前ですが、清潔感を意識して、所帯染みた感じをなくしてください。ヨレヨレや不潔、臭いは絶対に「なし」ですよ。

意識すること5つ目 「ギャップ」

5つ目は、ギャップです。人間は、男性、女性関係なく実はギャップに弱いのです。ですから、貴方の戦略として、「完璧な大人の男が時折見せる子供っぽさ」を意識してください。普段は余裕があって優しく、レディーファーストに徹するジェントルマンが見せる、無邪気な部分に女性は惹かれるのです。あ、間違っても癇癪を起して駄々をこねるのではありませんよ。それじゃあ、ほんとの子供ですから。

例えば、女性からプレゼントされたものを喜び、好きなものに対して目を輝かせている姿を見せるのです。これ、女性は純粋に「可愛い」と感じます。私でも、この人を支えることができると思わせることが大事なのです。

意識すること6つ目 「自分の話をするな!」

6つ目は、自分の話をし過ぎないことです。確かに、人生の経験を重ねてくると自分の話をしたいという欲求が高くなるのはわかります。でもこれ、女性には絶対にモテません。だいたい、自分の話をし過ぎる人は過去の自慢話がほとんどであり、嫌がられます。一種のマウンティングですね。懐の小さい男性と見ぬ枯れます。自分から自分が素晴らしいというのではなく、周りから素晴らしいといわれる人は恰好いいです。ぜひ、そういう男性になってください。

意識すること7つ目 「安らぎ」

男性が精神的に成熟していることです。モテる男性の特徴として、女性に必要以上の気を使わせずに自然体で女性がいられることなのです。ただでさえ、年上男性なのですから、女性が緊張するほど気を使わせてはいけません。この人といると、何にも気を使わなくていいし、安らげるわ~。という心地よい感じにさせなければいけません。

この点、若い男性は少しのことで不機嫌になったり、自分のことを優先してわがままを言ったりしますね。ここで、差をつけるのです。人生経験の差を味わってもらいましょう。女性が大人の男性に求めるのは、ただ、単純な安らぎです。心の平穏です。これができるおじさんははっきり言って、「モテます!」

意識すること8つ目 「声」

ゆっくり低い声で話すこと。これ、重要です。「話し方とか、声とかって関係ないじゃん。」と思いがちですが、これは女性にとって結構大事なポイントになります。声を重視している女性は多いのです。特に、ゆっくりと低い声で話す男性に女性は惹かれます。男性が高い声で、なおかつ早口で話してしまうと、子供っぽい印象を与え、とてもせっかちで、小物のような印象を与えてしまいます。普段、声が高くて早口だと自覚のある人は、女性と二人きりの場面で、落ち着いたムードのお店に行くときは、あえてゆっくりと低い声で話すとギャップを感じさせることができるので、これも「手」かもしれません。でも、可能であれば、日常からゆっくりと低い声で話すように心がけてみてください。

 

意識すること9つ目 「香り」

最後は、「香り」です。男性からいい匂いがすることです。日本人の場合、「香り」や「匂い」にあまり関心がないようですが、声と同じで、匂いもかなり重要な要素なのです。やはり、よい匂いがする男性は女性からの評価が高いのです。年齢が高くなるとどうしても、加齢臭っていいますか、熟年層独特の匂いがあるようなのですが、これは、常に清潔の心がけ、殺菌効果のある石鹸などによって、元から根絶しなければなりませんね。その上での、匂い戦略となります。今は、男性用のフレグランスも高価なものから手に入れやすいものまで多種多様です。ただ、フレグランス類もつけすぎは禁物です。ふわっと香るくらいがちょうどいいのです。フレグランスは、嫌いな女性もおりますから、柔軟剤などの軽めの香りにこだわるのもいいかもしれません。何度も言いますが、フレグランスは決して不潔からくる、体臭消しではありませんので、そこのところお間違いなく。

 

コメント